« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

祝勝会

P1020555


P1020557

先日のブロック対抗での4連覇を祝して、祝勝会が開かれました。

たくさんの関係者の方が参加してくださいました。

おはようございます

実は。。。

このブログの読者という方からお問い合わせフォームに蕎麦屋情報をいただいた(笑)

何でも名駅の南に変わったお蕎麦屋があるとか。

今度行ってみようかと思う。

情報提供ありがとうございましたlovely

2011年10月30日 (日)

とおくのそば

P1020526

とある場所でお蕎麦を食べました。

美味しかったですhappy01

お蕎麦って美味しいですよね。


2011年10月29日 (土)

原因は・・・

あと2カ月で今年が終わる。

昨日ラジオを聴いていたら、10月28日に人類滅亡説があるとか(笑)

それはえらいことだと思ったが、人類は終わらなかったhappy01

良かった、良かった。

けど、今年(2011年)は確実にあと2カ月で終わるsweat01

時が過ぎるのは早い。

子どもの頃は一年がどえらい永かったけど、今は一年があっという間である(笑)

友人と話していたら、その理由が判明した。

時が過ぎるのは早い!と感じるのは、自分が年をとったからだと。。。

2011年10月28日 (金)

ドラフト

昨日、プロ野球のドラフト会議があった。らしい。。。

なかなか難しい制度ですね、必要なような気もするが選手にとってはかわいそうな制度のような気もするし。。。

お金を持ってるチームがお金をばらまいて、いい選手ばかりを集めるのを阻止する目的だとは思うんですけどね。

まぁ、今の世の中好きなとこに就職できるほど甘い世の中じゃないですからね。一般的に考えれば「わがまま言うな!」と言われかねないと思いますけどね。働きたくても働く場所すら見つからない人だってたくさんいる世の中ですから、働ける場所があるだけありがたいと思わなきゃだめだと思いますけどね。でも、一度きりの人生ですから自分が思うように、自分の信念に基づいて生き抜く姿勢もおおいにありだと思いますし。。。

難しい制度ですね。

でも・・・

結局は野球が好きなのか?特定チームが好きなのか?ってことかな?

個人的には本気で野球が好きならどこででも頑張ってと思いますbaseball

さー、どうなるか見守りましょう。

2011年10月26日 (水)

今日のつぶやき3

20111026172342

帰る途中で見かけました。

どこの学校で訓練してきたのでしょうか?

地震を体験する車です。


2011年10月25日 (火)

今日のつぶやき2

20111025141813

何気に車を走らせていたら見つけた(笑)

なんとなく、あの店の看板に似てると思うのはSC-TOKAIだけかな?(笑)

今度行ってみようと思います(笑)


2011年10月24日 (月)

今日のつぶやき1

あまり詳しくないので、いつからクライマックスシリーズ?が始まるのか知らないけど、横浜ベイスターズが横浜モバゲーベイスターズ?になるってのは知ってる(笑)

モバゲーって流行ってるよね。やったことないけど。。。

TOKIOがCMしてる「ドリランド?」っていうのはグリー?なんだよね?

モバゲーとグリーが違うって、今知った(笑)

最近までグリー “ン” だと思ってたんだよね(笑)

でも!!!

ウルトラマンゼロがウルトラマンセブンの息子だってことは知ってる(笑)

更にウルトラマンベリアルって悪いウルトラマンが存在することも知っている(笑)

なぜ知っているかというと・・・

この間、映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」というDVDを見たからであるhappy01

2011年10月21日 (金)

宣伝部

支部のHPとブログの存在を幅広く知って頂こうと大会のプログラムに広告を出すことになった。

まぁー、せっかくやるんだから一人でも多くの方に見て頂けるようにした方が。。。

これでブログなどの更新もさぼれませんね(笑)

ネタがあまりないんですよねー、ちょっと取材とかしなきゃだめだな。

もっと宣伝しなきゃな。

2011年10月20日 (木)

しじみらーめん

Sijimi

なかなかおいしい。。。

なかなかきれいなスープ。。。

中で泳いでいるのはしじみ(笑)

答えはしじみラーメン。

なかなかおいしかったです(笑)

土佐の国で食べました。

2011年10月19日 (水)

JSCA東海ブロック短水路

ホームページに総合成績・大会新記録一覧をアップしました。

JSCA東海支部HP

2011年10月18日 (火)

ニュース速報で

中日ドラゴンズが球団史上初の連覇とテロップが流れました(笑)

良かったですね!

さらにニュースで。。。

中学生ら57名がハチに刺されて搬送と。

ハチ、怖いね。秋は凶暴らしいので注意してください。

タフさ

あと1か月半もすれば、今年も終わり。

その時は『長いなー、長いなー』と思うことがあっても過ぎてしまうとあっという間ですね。

来年は4年に一度のオリンピック。東海支部加盟クラブの選手・OB、OG選手が一人でも多く選ばれるといいですね。。。

で、先週末までインドネシアに遠征していた東海支部加盟クラブ選手&コーチは相当ヘビーな遠征だったようです(泣)

宿泊施設を含めて、全ての面においてハードだったと聞きました。

それでも一流を目指すなら、心身ともにタフでなければいけないのでしょうね。

選手&コーチのみなさん、がんばって!

2011年10月16日 (日)

東海ブロック短水路大会速報

東海支部ホームページに2011年JSCA東海ブロック短水路水泳競技大会レポート アップしました。

男女総合優勝は名鉄S新瀬戸、男女総合準優勝は東邦スイミングクラブ、男女総合第3位は名古屋スイミングクラブでした。

やっぱり対抗戦は盛り上がりますね。特にリレー競技は熱い!

2011年10月14日 (金)

巨大ぐりこ

P1020300

全国ブロックで東海は4連覇を達成したことは以前に書きましたが、

その4回全てに代表選手として参加した人が数人いた。

と、いうことで!

江崎グリコさんから記念品がプレゼントされた!!!

該当選手は各県の先生から受け取ってくださいね。

届くまでお楽しみに(笑)

でも、選手はお菓子を食べちゃいけないから「僕(私)はその気持ちだけで記念品の受け取りは辞退しまーす」という人がいたら・・・

それ、ちょーだいlovelylovelylovely

ちなみに箱の横にあるのは携帯電話ね。

特別に小さな携帯電話じゃないよ(笑)

超デカいグリコ!

私も欲しい。。。


とうとう・・・

とうとう王手のようです。

ドラゴンズのことね(笑)

今日の東京ドームで決まるのかも。

なんとなく「おー、完璧だ~」と言っている人がいそうな気がする。

情報によると東京ドームに熱狂的なファンの方がいるとか。。。

それにして、前の楽天・野村監督もそうだったが、今回の中日・落合監督も結果を残しているのに監督退任とか。

プロの世界は厳しいですね。結果というのは成績も収入も残さなきゃということですね。でも、野村監督って成績も素晴らしかったし、メディアへも良く出てたし、何が駄目だったんでしょうね?

難しい――。

2011年10月12日 (水)

今週末は・・・

今週末は岐阜県でブロックの短水路大会が開催される。

アップダウンもできないし、控え場所も広くはないですがやたらとタイムが出るんだよね。この大会。。。

クラブ対抗なのでリレー等も見ごたえありますよ。

で、今日は夕方に市内の中学生からお電話をいただいた。

「えー、僕はスイミングのコーチになりたいんですけど、学校の授業の一環で興味ある仕事についてみたいなのがありまして、会長さんにインタビューをさせてもらいたいんですけど」

「ごめんね、ここには私しかいないので、ここにかけてみて。今週はね大会で海外遠征に行ってるから来週かけてみてね」と。

いろいろ中学生も大変だな~(笑)

個人的には、今しかできないことを一生懸命やるのが一番だと思っています。

明日は何が起こるかわかりません。だったら、「今」を精一杯生きる!

それが最高の生き方かもしれませんね。

勉強しないでいいわけではありません。

何か一つだけを一生懸命やるなんてことは簡単なことです。

小学生・中学生・高校生なら、好きなことと勉強をいかに両立するかを考えるといいかもしれませんね。それが大人になった時に生きてくるような気もします。

好きなことと同じくらい嫌いなことも頑張る、努力する。大事なことかもしれませんね(笑)

2011年10月10日 (月)

1.5差になるのかな?

今日はドラゴンズ快勝みたいです。

今日から4連戦?

タワーバーガーの人はドームに行ってるのでしょうか?(笑)

遠征中の会長に見れないだろうと思いながらメールをしたら、返事が来た(笑)

なかなか環境もよろしくないようで選手達はホテルに缶詰状態とのこと。

インドネシアってそんな治安悪いのかな?

というか、みんなインドネシア=インドの近くというが、全く違う(笑)

インドネシアってのは、赤道をまたがる1万8,110もの大小の島により構成されるが共和国のようだ。

ふーん、そうなんだ。。。

2011年10月 8日 (土)

0.5差

昨日はまさかの同点でゲーム終了?

SC-TOKAI的にはそこまで熱狂的ファンではないので。。。

こんなことを言うと熱狂的ファンの方に怒られちゃうかもしれないけど(笑)

今日もちょっと負けてるみたい。。。

まぁ勝負事には勝ち負けがあるからね。

勝っても負けてもプロセスが大切なんでしょうがね。

でも、プロの世界はプロセスより結果だと思うけど。

アマチュアの世界は結果よりプロセス。

選手の皆さんも結果、結果ばかりにこだわっていないで、その過程を大切にしてくださいね。

結果なんておまけですよ(笑)

と、SC-TOKAIは思います。

昨日も書いたのに今日も書く。

何故でしょう?

それはアクセス数が少ないから(笑)

2011年10月 7日 (金)

食欲の秋ということで・・・1

今日は“食欲の秋”ということで、食べログ(笑)

特別にsc-tokaiが個人的に保存していた蕎麦屋写真を一挙に公開するぞhappy02

最もお勧めなのは高山市・太田庵つるつる亭というお店。ここで食べた蕎麦が美味しすぎて、美味しいと言われるお蕎麦屋さんが普通レベルに感じてしまうくらいに美味しいです。

Photo

一宮の住宅街にある自然食品のお店の蕎麦。

ここもなかなか美味しいです。

Photo_2

最近見つけた田舎蕎麦のお店。

東枇杷島の駅の前にある民家?

Photo_3

開田高原にあるお店。

美味しいです。

Photo_4

長野県羽根村にあるお店。

ここは蕎麦よりも自然薯の蒲焼が絶品。あんな美味いもんは食べたことないくらい美味しかったです(笑)

Photo_5


とりあえずここまでが超お勧めのお店だなsmile

名古屋西区にあるお店。

粗挽きの蕎麦でなかなか美味しい。

Photo_16

名古屋中区のお店。

今日初めて行った(笑)

美味しいかった!

Photo_17

我が支部会長が一押し?のお店。

名古屋東区。

Photo_18


ここまでがお勧めのお店だな。。

長久手町にある十割蕎麦のお店。

落ち着いた雰囲気のお店。

Photo_19

名古屋西区のお店。

Photo_20

下呂温泉にあるお店。

正直言って、味は覚えていない。。。

Photo_21

名古屋昭和区にあるお店。

Photo_22

名古屋千種区にあるお店。

Photo_23

名古屋千種区にある。

ミッドランドスクエアにあるみたいだが。。。

Photo_24

名古屋千種区。

完全に更科系のお蕎麦。

どちらかというと田舎蕎麦のほうが好きheart

Photo_25

名古屋緑区にあるお店。

Photo_26

がんばる?

こんにちわ。

今週は3度目の投稿です(笑)

すっかり秋らしくなり、風が冷たいですね。風邪をひかないように。。。

で。

管理画面から前日のアクセス数とか累計とかを確認することができます。

なんとなく見ていたら、平均13アクセス。す、すくない。。。

頑張らなければいけませんね!sweat01sweat01

2011年10月 5日 (水)

土佐の国。。。

JSCAブロック対抗の詳細はこちらから↓↓↓

日本スイミングクラブ協会東海支部ホームページ・大会レポート

いやいや、疲れましたよ~(笑)

でもちょっと美味しいものを食べすぎてしまった(笑)

エチオピア饅頭は見つからなかったけど、鰹の塩たたきは見けたよ!

美味かった~。うつぼのたたきも美味かった~。

何はともあれ、無事に4連覇達成できて良かったです。

以前から思ってましたけど、東海ブロックの団結力は素晴らしいね。選手・コーチ一体になっての応援とかね。

来年は5連覇できるように選手・コーチの皆さんには頑張ってもらいたいです。現場がしっかり現場に集中してもらえるように。。。

で、今回の遠征で最も素晴らしかったのがコレ↓

Image

インスタントの沼を作るという話(爆)

沼から龍が現れて。。。。。

続きが気になる人は、今すぐレンタルショップへ走れ!!!dash

2011年10月 3日 (月)

四連覇達成!!!

10月1日・2日に高知で開催されたJSCAブロック対抗で東海支部は四連覇を達成rock

更新予定の金曜日には高知入りしていたので更新できませんでした。。。すみませんcrying

四連覇、本当に良かったです。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »