カテゴリー「水泳」の記事

2017年4月12日 (水)

第93回日本選手権水泳競技大会開幕直前

Dsc_1185
さて、久しぶりの更新です。すみません。
明日から名古屋・日本ガイシアリーナで開幕です。
関係者の方にはご迷惑をおかけしますが、開催中は事務局不在となります。
ご理解よろしくお願いいたします。
 

2012年11月11日 (日)

日本学童記録を樹立いたしました

と会場内に新記録のアナウンスが流れました。

全国ブロックで最優秀選手に輝いた岐阜・本巣SSの今井 月(るな)選手が100M平泳ぎで1分10秒35で泳ぎ、自己の持つ1分10秒81の学童記録を更新しました。素晴らしいですね。
惜しくも50Mでの学童記録樹立はなりませんでしたが、チャンスはまだまだありますから楽しみですね。

Dsc00340

Dsc00342_2

Dsc00337_7

風貌はちょっと怖いですが(笑)。。。

実はすごく優しくて、水泳に対する情熱と指導力は超一流の芝辻コーチlovely

本当に尊敬できる指導者ですrock

2011年10月 5日 (水)

土佐の国。。。

JSCAブロック対抗の詳細はこちらから↓↓↓

日本スイミングクラブ協会東海支部ホームページ・大会レポート

いやいや、疲れましたよ~(笑)

でもちょっと美味しいものを食べすぎてしまった(笑)

エチオピア饅頭は見つからなかったけど、鰹の塩たたきは見けたよ!

美味かった~。うつぼのたたきも美味かった~。

何はともあれ、無事に4連覇達成できて良かったです。

以前から思ってましたけど、東海ブロックの団結力は素晴らしいね。選手・コーチ一体になっての応援とかね。

来年は5連覇できるように選手・コーチの皆さんには頑張ってもらいたいです。現場がしっかり現場に集中してもらえるように。。。

で、今回の遠征で最も素晴らしかったのがコレ↓

Image

インスタントの沼を作るという話(爆)

沼から龍が現れて。。。。。

続きが気になる人は、今すぐレンタルショップへ走れ!!!dash

2011年10月 3日 (月)

四連覇達成!!!

10月1日・2日に高知で開催されたJSCAブロック対抗で東海支部は四連覇を達成rock

更新予定の金曜日には高知入りしていたので更新できませんでした。。。すみませんcrying

四連覇、本当に良かったです。

2011年6月 6日 (月)

早いもので・・・

早いもので、もう6月です。

いよいよ本格的なシーズンを迎えます。

選手にとっては一番緊張する時期でもあるのかな?

東日本の地域では未だにまともな生活ができない地域もある。もちろん、練習もできる状況でない地域もある。それを考えれば、思い切り練習できる環境があり、力を試せる場(大会)があり。。。

練習はつらいですが、練習できないほうがもっとつらい。

練習ができる環境にあることに感謝をしつつ、自己の目標が達成できるように選手の皆さん頑張って下さいねrock

その他のカテゴリー